BLOG

ジャケットを選ぶ時のゆとりを意識するようになりました。


インナーに少し厚手のセーターなどを着る際は身幅やアームホール、袖口などは適度なゆとりが必要です。


同じジャケットを上から羽織るとして、インナーにTシャツや薄手のシャツを着た時にこの適度なゆとり具合いがすごく大事になってきます。


ゆとりが大きすぎたり、少なすぎるとどちらかに片寄ってしまいます。



レザージャケットを選ぶ時も同様に自分の中の適度なゆとりを意識してサイズを選ぶように心がけています。



Sheep & Cotton Grizzly Jacketは自分の中でこの適度なゆとりがどんぴしゃりな1着。



Jacket : Sheep & Cotton Grizzly Jacket


T-Shirt : Wide Border Long Sleeve T-Shirt



IMG_1911.JPG


ROLL/Lewis Leathers Japan : Kosuke

今日は雪交じりの雨でしたね。


ライディングジャケットならでは、撥水性も高く、風も防いでくれるので、


バイクに乗らない時も雨の日は重宝します。


170209.jpgPraffin Cotton Riding Jacket


Col. BLACK


SIZE : M , L


Price:¥44,000.-(+tax)


IMG_1887.JPG





ROLL/Lewis Leathers Japan : Kosuke

タイトフィットのライトニングです。


革はシープスキン、ベージュジッパーテープで作りました。


身長177cm、体重は70kgで、38インチを着用しています。


シープスキンならではのシボ感がいいですね。


1.391T170205.jpeg

昨日で無事セールも終わりました。


お越しいただいたたくさんの方ありがとうございました。



1月31日発売のWings, Wheels and Rock'n'Roll Vol.1を読んでいて、代表Derekが集めたたくさんの資料などからLewis Leathersの歴史の深さ、偉大さを改めて感じさせられました。


Wings, Wheels and Rock'n'Roll Vol.1の中でも特集されているD-Lewis Universal Racer MK2。



スティーブマックイーンが映画「大脱走」(1963年公開)の撮影をしていた1962年にロンドンに長く滞在する機会があり、その際に購入したのがこのD-Lewis Universal Racer MK2です。


写真のものはSheep Skin製のものでこのジャケットとの相性もすごく良く、クラシックな雰囲気にぴったりです。




IMG_1883.JPG


ROLL/Lewis Leathers Japan : Kosuke

ROLLがプロデュースするGARAGE CAFE MANX。

夜な夜な、ロック、そしてバイク好きなROLLERたちで賑わうショットバー。

PREV
NEXT

東京都渋谷区渋谷2-7-13 福本ビル 1F
TEL 03-3409-7023

Open 18:00 - midnight
Close on Sunday

close